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* レイドイベントとは? [#y3bb89ac]
- 他人との協力を通じて魔物を倒したイベント。
- おたすけポイントを多様な活動を通じて集め、それに応じた報酬を獲得してランキングを定める。
- 他人との協力を通じて魔物を倒してポイントを稼ぐイベント。
- 個人(イベント前半、後半、総合)と寮での4種のランキングがある。
* ステージ [#l2ebd94f]
- 全部50ステージ*2エリア(前半、後半と呼ぶ)で構成。全部で100ステージ。
- 全部50ステージ*2エリア(前半、後半と呼ぶ)で構成。全部で100ステージ。
- 一度クリアしたステージには戻れない。
- 各10番目、25、50ステージでボスヒロイン出現。撃破すると報酬を獲得できる。
- 各10、25、50ステージクリアでボスヒロイン出現。撃破すると報酬を獲得できる。
- すでに完走したエリアに再び入ると、エンドレスステージとなる。
- 進行するたびに一定確率でおたすけポイント(50~250pt)やAP回復、魔物が出現する。
- 進行するたびに一定確率でおたすけポイント(50~250pt)やAP回復、魔物が出現する。
*  ボスバトル [#w96a422b]
- アニメーションとともにバトルが始まる。
-レベルは1から開始で、倒すと上がり、撃退失敗すると下がる。最高レベルは100。
- 制限時間60分以内に魔物のHPを0にすると撃退成功。
- 前半エリアでは一般魔物が、後半エリアでは強い魔物が出現する。 後者の場合、魔物の名前の後ろに (强)と表示し、イラストも違う。
-「おたすけティーチャー」と違い、他プレイヤーからの応援要請でバトルする場合もアタックポイントが必要。
- 前半エリアでは一般魔物が、後半エリアでは強い魔物が出現する。 後者の場合、名前の後ろに (強)がつき、イラストも違う。
-「おたすけティーチャー」と違い、他プレイヤーからの応援要請で初回バトルする場合もアタックポイントが必要。
** アタックポイント(AP) [#t421b7e8]
- 魔物を攻撃するのに必要なポイント。
- 最大3個まであり、基本的に10分に1個ずつ回復する。
- 複数のAPを使用する場合、さらに多くのダメージを与えることができる。2APなら3倍、3APの場合は5倍ダメージになる。
- エナジーメイトでAPが全て回復できる。ハーフの場合は1つ回復。
** グループ [#h00191b3]
- 最大10人のヒロインを選択してグループを作ることができる。
- グループを設定していないか、10人以下に設定された場合、残りのヒロインの中から攻撃/守備の合計が高い順に、自動的に追加される。
- 最大3つのグループを設定することができ、一ヒロインを複数のグループに入れることも可能である。 バトルメニューですぐ変更可能。
** フィールド [#caeaba0a]
- 一つの学科(文系・理系・芸術)、または無学科フィールドが出現する。 魔物の背景色で区分することができる。
- フィールドに該当する学科のヒロインのダメージは25%上昇する。
** やる気メガホン [#qd87d684]
- 50 KCで購入するか、イベントのログインボーナスやポイント獲得報酬でもらえるアイテム。
- 使用するとフィールド学科が変わり、おたすけポイント1.5倍ボーナスがかかる。効果時間は10分。
- 使用するとフィールドが全学科フィールド変わり、おたすけポイント1.5倍ボーナスがかかる。効果時間は10分。
-使用するたびに、10分ずつ増える。(ポイントボーナスは増えない)
** バトル[#j7e835c4]
- 消費するAPに該当するボタンを押すとすぐバトル開始。
- 魔物のHPを0にした場合、勝利画面に遷移。
** ダメージ計算 [#p672cb05]
ダメージ増加量は以下の要素で決定される。(アピールイベとほぼ同じ)
ダメージ増加量は以下の要素で決定される。(おたすけイベとほぼ同じ)
|増加する要素|説明|h
|デッキの攻守合計値|バトルの攻撃用グループとは別もの。イベント用デッキ|
|AP消費ボーナス|APを2以上消費してバトル開始|
|フィールド学科ボーナス|ヒロインの学科とフィールドの学科が同じだとヒロインごとに+25%|
|おたすけヒロイン|対象のヒロインを所持(最大10名)|
**攻略のポイント [#eec75bdb]
-おたすけヒロインの効果は10名までで、それを超える場合は効果が高いヒロインが自動選択される。
-魔物撃破しないとポイントにならない上に報酬も貰えないので、エナジーメイトどか食いして叩くか、他プレイヤーに協力してもらうかしてクリアを目指そう。
-他プレイヤーの応援要請にも参加しておけば貢献度合いでポイントが貰える。
-フィーバータイムは12時、17時、22時から各1時間ずつ行われる。フィーバータイム中は獲得ポイントに倍率ボーナス(1.5倍)がかかる。
-福引券はMVPをとった時しかもらえない。
-一般魔物の場合はノーマル福引券が多いがたまにスペシャル福引券がもらえる。逆に強魔物の場合はスペシャル福引券が多いがたまにノーマル福引券がもらえる。
-福引の内容は他イベントと同様。
-魔物にダメージを与えるとリーベがもらえる。(撃破失敗していてももらえる)
** 撃退報酬 [#re271f85]
- おたすけポイントはダメージを与えたすべてのプレイヤーに付与される。基本値は自分が与えたダメージを100で割った値。強い魔物の場合はその2倍。
- 10分以内に撃退した場合、ボーナス1.5倍、フィーバータイムの場合1.5倍、2人以上が攻撃して撃退した時は1.2倍になる。 すなわち、この両方に該当する場合、基本量の1.5*1.5*1.2=3.6倍のポイントを得ることになる。
- おたすけポイントとは別に、HPの10%以上ダメージを与えた場合、参加報酬が付与される。 この時に発見者とMVP(ダメージ量が最大のプレイヤー)にはそれぞれ追加報酬が出る。
- 10分以内に撃退した場合、ボーナス1.5倍、フィーバータイムの場合1.5倍、2人以上が攻撃して撃退した時は1.2倍になる。 すなわち、この両方に該当する場合、基本量の1.5*1.5*1.2=2.7倍のポイントを得ることになる。
- おたすけポイントとは別に、HPの10%以上ダメージを与えた場合、参加報酬が付与される。 
-発見者とMVP(ダメージ量が最大のプレイヤー)にはそれぞれ追加報酬が出る。
-報酬はスイーツ、リーベ、ドリンク(試供品orハーフ)、エナジーメイト(試供品orハーフ)などからランダム。
-MVPの報酬は福引券のみ。


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