レイドイベントとは? Edit

  • 他人との協力を通じて魔物を倒してポイントを稼ぐイベント。
  • 個人(イベント前半、後半、総合)と寮での4種のランキングがある。

ステージ Edit

  • 全部50ステージ*2エリア(前半、後半と呼ぶ)で構成。全部で100ステージ。
  • 全部50ステージ*2エリア(前半、後半と呼ぶ)で構成。全部で100ステージ。
  • 一度クリアしたステージには戻れない。
  • 各10、25、50ステージクリアでボスヒロイン出現。撃破すると報酬を獲得できる。
  • すでに完走したエリアに再び入ると、エンドレスステージとなる。
  • 進行するたびに一定確率でおたすけポイント(50~250pt)やAP回復、魔物が出現する。
  • 進行するたびに一定確率でおたすけポイント(50~250pt)やAP回復、魔物が出現する。

ボスバトル Edit

  • アニメーションとともにバトルが始まる。
  • レベルは1から開始で、倒すと上がり、撃退失敗すると下がる。最高レベルは100。
  • 制限時間60分以内に魔物のHPを0にすると撃退成功。
  • 前半エリアでは一般魔物が、後半エリアでは強い魔物が出現する。 後者の場合、名前の後ろに (強)がつき、イラストも違う。
  • 前半エリアでは一般魔物が、後半エリアでは強い魔物が出現する。 後者の場合、名前の後ろに (強)がつき、イラストも違う。
  • 「おたすけティーチャー」と違い、他プレイヤーからの応援要請で初回バトルする場合もアタックポイントが必要。

アタックポイント(AP) Edit

  • 魔物を攻撃するのに必要なポイント。
  • 最大3個まであり、基本的に10分に1個ずつ回復する。
  • 複数のAPを使用する場合、さらに多くのダメージを与えることができる。2APなら3倍、3APの場合は5倍ダメージになる。
  • エナジーメイトでAPが全て回復できる。ハーフの場合は1つ回復。

グループ Edit

  • 最大10人のヒロインを選択してグループを作ることができる。
  • グループを設定していないか、10人以下に設定された場合、残りのヒロインの中から攻撃/守備の合計が高い順に、自動的に追加される。
  • 最大3つのグループを設定することができ、一ヒロインを複数のグループに入れることも可能である。 バトルメニューですぐ変更可能。

フィールド Edit

  • 一つの学科(文系・理系・芸術)、または無学科フィールドが出現する。 魔物の背景色で区分することができる。
  • フィールドに該当する学科のヒロインのダメージは25%上昇する。

やる気メガホン Edit

  • 50 KCで購入するか、イベントのログインボーナスやポイント獲得報酬でもらえるアイテム。
  • 使用するとフィールドが全学科フィールド変わり、おたすけポイント1.5倍ボーナスがかかる。効果時間は10分。
  • 使用するたびに、10分ずつ増える。(ポイントボーナスは増えない)

ダメージ計算 Edit

ダメージ増加量は以下の要素で決定される。(おたすけイベとほぼ同じ)

増加する要素説明
デッキの攻守合計値バトルの攻撃用グループとは別もの。イベント用デッキ
AP消費ボーナスAPを2以上消費してバトル開始
フィールド学科ボーナスヒロインの学科とフィールドの学科が同じだとヒロインごとに+25%
おたすけヒロイン対象のヒロインを所持(最大10名)

攻略のポイント Edit

  • おたすけヒロインの効果は10名までで、それを超える場合は効果が高いヒロインが自動選択される。
  • 魔物撃破しないとポイントにならない上に報酬も貰えないので、エナジーメイトどか食いして叩くか、他プレイヤーに協力してもらうかしてクリアを目指そう。
  • 他プレイヤーの応援要請にも参加しておけば貢献度合いでポイントが貰える。
  • フィーバータイムは12時、17時、22時から各1時間ずつ行われる。フィーバータイム中は獲得ポイントに倍率ボーナス(1.5倍)がかかる。
  • フィーバータイムは12時、17時、22時から各1時間ずつ行われる。フィーバータイム中は獲得ポイントに倍率ボーナス(1.5倍)がかかる。
  • 福引券はMVPをとった時しかもらえない。
  • 一般魔物の場合はノーマル福引券が多いがたまにスペシャル福引券がもらえる。逆に強魔物の場合はスペシャル福引券が多いがたまにノーマル福引券がもらえる。
  • 福引の内容は他イベントと同様。
  • 魔物にダメージを与えるとリーベがもらえる。(撃破失敗していてももらえる)
  • 魔物にダメージを与えるとリーベがもらえる。(撃破失敗していてももらえる)

撃退報酬 Edit

  • おたすけポイントはダメージを与えたすべてのプレイヤーに付与される。基本値は自分が与えたダメージを100で割った値。強い魔物の場合はその2倍。
  • 10分以内に撃退した場合、ボーナス1.5倍、フィーバータイムの場合1.5倍、2人以上が攻撃して撃退した時は1.2倍になる。 すなわち、この両方に該当する場合、基本量の1.5*1.5*1.2=2.7倍のポイントを得ることになる。
  • おたすけポイントとは別に、HPの10%以上ダメージを与えた場合、参加報酬が付与される。
  • 発見者とMVP(ダメージ量が最大のプレイヤー)にはそれぞれ追加報酬が出る。
  • 報酬はスイーツ、リーベ、ドリンク(試供品orハーフ)、エナジーメイト(試供品orハーフ)などからランダム。
  • MVPの報酬は福引券のみ。

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